トップ > サポート

サポート

アップデートファイル

『信玄上洛デジタルアプリ版forWin』アップデートファイルページへ

『源平争乱~将軍への道~』アップデートファイルページへ

『戦ノ国~もののふ絵巻~』アップデートファイルページへ

『空母決戦』ver1.51アップデートファイルページへ

『空母決戦』ver2.03アップデートファイルページへ

最初の確認事項

電源コードやケーブル等が、きちんと接続されているかご確認下さい。
CPUのクロックアップなどの改造がなされていないかご確認下さい。
お客様のパソコンが、パッケージに書かれてある最低動作を満たしているかご確認下さい。
DirectX9.0c以上がインストールされているかご確認下さい。
(スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→ツール→DirectX診断ツールにて確認できます)

ゲームがインストールできない場合

ウィルススキャン等のソフトや、開いているアプリケーションは、全て終了させて下さい。
ドライブへ入れられているディスクが、表裏、逆に挿入されている可能性がございます。
「Si-phon」のロゴが印刷されている面を上に、されていない面をレンズ側にセットされているか、ご確認下さい。

ゲームが起動しない場合/プレイ中に中断する場合

ゲームが正しくインストールされなかった可能性がございます。
本製品をアンインストールし、その後、お買い上げの正規ディスクをドライブへ挿入し、再インストールを行って下さい。
また、グラフィックやサウンドなどの処理で、他のアプリケーションと競合している場合がございます。
他のアプリケーションを同時に起動していた場合は、それらを全て一度終了し、本製品を再起動して下さい。

以上の項目を確認した上でも本製品が正しく動作しない場合

ユーザー登録をされました上で、弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。

ユーザー登録を行った上で、サポートを受ける場合は、以下の情報をご用意下さい。

・製品名/バージョン番号
・お名前
・ご利用のパソコン名(メーカー名/機種名)
・OS
・グラフィックボード
・サウンドボード
・CPU
・メモリ容量
・同時に起動しているアプリケーション名(アンチウィルスソフト等)
・具体的な症状
・以下の方法で作成されましたテキストファイル
スタート→アクセサリ→システムツール→システム情報→ツール→DirectX診断ツールを起動→情報を全て保存(S)
・DirectX診断ログと症状がわかるスクリーンショット作成方法はこちら

■サポート連絡先

メール support@si-phon.com
(2012年4月よりメールサポートへ統合いたしました)

このページのトップへ